【どうぶつの森】ねんがんの家をてにいれたぞ!

2012年11月10日土曜日

ゲーム

t f B! P L C

HNI_0023


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

頭金を払い終わって一日待つと、ねんがんの家が建ちました。上がその写真です。屋根の色はいくつか選べます。村の名前が「あかま村」なので、赤にしました。



内装

HNI_0022

狭いですね~(;´∀`)

お店でコイン(本体機能の歩数計でカウントするともらえる)を使ってフォーチュンクッキーを買い、出てきたくじを渡すとアイテムがもらえます。マリオのファイアフラワーをゲットしました。ボタンを押すとファイアボールを出す音がします。

HNI_0021

たまに住人が「遊びに行っていい?」と行ってきます。招待してあげました。

 

外をうろうろ

HNI_0018

空に風船とプレゼント箱が飛んでいます!パチンコを持っていれば打ち落とせるのですが、まだ持ってないので泣く泣く見送りました。

HNI_0019

日が変わるたびに4個、写真のような星形の穴に化石が埋まっています。スコップで掘り出して、博物館で鑑定してもらうとどんな物か分かります。とりあえず寄贈していきます。

HNI_0020

掘り出したところ。

 

住宅展示場オープン&すれ違い通信開始

家が建った次の日(条件は分かりませんが)、ゲームを開始すると住宅展示場オープンのお知らせが。これですれ違い通信が可能になります。

HNI_0024

すれ違った人が実際にやってきます。プロフィールカードみたいな物を見る事ができます。

HNI_0025

展示場にはすれ違った人の家が出てきます。

HNI_0026

他人の家を見るのも面白いです。欲しい家具があれば買うことができます。キラー砲台欲しい!と思ったのですが、非売品なので買うことができないようです。残念・・・。

HNI_0027

こちらの家はマリオカートのカートが。

HNI_0028

ファイアバーが回っていて、BGMがクッパ城になっていました。これも非売品でした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

HNI_0029

 

ローン返済

最初の家のローンは39800ベルです。とりあえずこれは返し終わりました。

HNI_0030

早速増築の依頼を出しました。

 

皆さんもどうぶつの森での生活を始めてみませんか?まったり気楽にできますよ~。

以下はパッケージ版ですが、個人的にはダウンロード版がオススメです。

以下の記事にダウンロード版のことを書いています。

とびだせどうぶつの森はダウンロード版が良い2つの理由 | 羽根帽子の太公望

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ