とびだせどうぶつの森はダウンロード版が良い2つの理由

2012年11月7日水曜日

ゲーム

t f B! P L


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

明日11/8に「とびだせどうぶつの森」がニンテンドー3DSで発売されます。これには通常のカートリッジ版とダウンロード版があります。ダウンロード版はSDカードにゲームデータをダウンロードしてプレイできます。

今回は、ダウンロード版の方が良い理由を2つ挙げてみます。



1.常に本体と一緒に持ち歩ける

カートリッジ版では、常にカートリッジを本体に入れておかなければなりません。他のゲームをする場合は入れ替えが必要です。

特にどうぶつの森は毎時チョコチョコとプレイするのが合っているので、SDカードに入れてあればいつでもプレイできて便利です。

容量は1GBほど必要なようです。

 

2.今夜0時からダウンロード可能

ダウンロード版であれば、今夜0時からダウンロードして遊ぶことができます。いち早くプレイしたいという方はダウンロード版が良いです。

 

デメリットはちょっと高い

カートリッジ版は店によって4000円ちょいで買えますが、ダウンロード版は4800円です。

 

ダウンロード版購入方法

ダウンロード版の購入方法はいくつかあります。

  1. お店でダウンロードカードを買う
  2. ニンテンドーeショップからダウンロード購入
  3. オンラインショップでダウンロード番号を買う

1番は発売日以降の販売となるため、0時購入ができません。(すみません、未確認でした。売ってるところもあるようですね。)

2番は予めポイントをニンテンドープリペイドカードをお得に購入してあれば良い方法です。ない場合はクレジットカードでの購入となります。

チェック!ニンテンドーポイントをお得に購入する方法 | 羽根帽子の太公望

3番は例えば楽天ダウンロードから買うことができます。楽天のポイントが付くので、楽天ユーザーならちょっとお得です。

とびだせどうぶつの森ダウンロード版(楽天ダウンロード)

ダウンロード版取扱オンラインショップ一覧

自分は楽天ダウンロードから既に番号を購入してあります。

フレンドコードを公開しておくと良いのかな・・・入れたら公開しようと思います。

 

みんなで楽しみましょう(´∀`)ノ

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ