小型ながら高音質なPC用スピーカー!Olasonic TW-S7

2012年11月19日月曜日

ガジェット パソコン 買い物

t f B! P L C
Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

PC用のスピーカーを買い換えました。音が良いと評判の、「Olasonic TW-S7」です。卵形のボディが印象的です。



以前使っていたもの

DSC02529

ソニー製のこちらのスピーカーです。VAIO用周辺機器の位置づけなのでVAIOのロゴが入っています。けっこう大型ですが、USBバスパワーで動きます。ウーファーもついていて、かなり良い音が出るのですが、狭い机の上では場所を取り過ぎているのが難点でした。

 

開封の儀

それでは新しいスピーカーを開封します。

DSC02527

箱から出したところ。すずと大きさを比較(わからんて)。

DSC02528

卵形なので、シリコンの台の上に乗せます。

DSC02530

接続はUSBのみ、バスパワーで動きます。USBの限られた電力供給の中で、10W+10Wのハイパワーを出すための仕組みが備わっているとのこと。

「TW-S7」は新開発「Super Charged Drive System=SCDS」回路搭載により、10W+10Wものハイパワーを実現しています。SCDSとは、例えればハイブリッドカーのようなシステムで、音楽出力の小さいところでは電源部の大容量コンデンサーに充電し、出力が大きなところではその蓄えたパワーを取り出すことで、連続して大きな実効音楽出力を可能としました。さらに、新開発の高効率デジタルアンプ、高能率スピーカー・ユニット採用で、他のUSBパワードスピーカーを凌駕する高出力を達成しています。

- 商品詳細

背面にパッシブラジエーターを搭載して低音を高めています。卵形の筐体も、理想的な定位を出すために役に立ってるようです。

他にもいろいろ書かれているので、気になる方は商品詳細ページをご覧下さい。

Olasonic TW-S7:USBパワードスピーカー:Olasonic

 

肝心の音は

この大きさからは想像できないほどクリアでパワーのある音が出ます。低音も十分鳴ります。元のソニーのスピーカーと比べても負けていません。

パワーがありすぎて、システム音量を最低にしても十分な大きさです。それより大きくできないくらい(;´∀`)

ソニーのスピーカーは本体にも音量調整ダイヤルが付いていて調整できたのですが、このスピーカーはPCで調整するしかないので、ちょっと不便です。

なにより机が広くなったのは大きなメリットでした。

 

まとめ

お値段は1万円弱、満足度は高いです。PCで音楽を楽しみたい方にはオススメです。色は白もあります。

一回り小さいタイプも出ています。こちらでも十分かもしれません。色は7色用意されてます。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ