買ってきた文房具達を紹介! #文房具 #bungu

2012年11月28日水曜日

文房具

t f B! P L C

r-DSC02723


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

また文房具をいろいろ買ってきました。一つ一つご紹介したいと思います。



ノーマディック 3ルームタイプのペンケース「PE-08」

r-DSC02724

前回買ったペンケースだけでは入りきらなかった(そんなに持っててどうするんだという感じですが汗)ので、もう一つ買ってきました。

r-DSC02725

片面はこのように2つのポケットになっています。

r-DSC02726

もう片方は大きなポケットになっています。

前回の方にはペン類を入れて、こちらにはその他の小物を入れようと思います。

色はレッド、イエロー、カーキ、ブラック、ネイビーの5色あります。

パイロット フリクションボールスリム0.38mm

r-DSC02727

なんかやたらとラインアップが増えまくっている、消せるボールペンフリクションシリーズの細いタイプの物です。使いどころが無さそうで今まで買っていなかったのですが、シャーペンと違って消しかすが出ないので有効な場面もあるかなーと思って1本買ってみました。

重要な書類には使えないので注意が必要です。

スリムタイプだけでも色はたくさんあります。

PILOT | フリクションボールスリム 038

トンボ鉛筆 液体のり アクアピット 強力ペンタイプ

r-DSC02728

ボールペン形状の液体のりです。強力タイプなので、紙以外でも細かいパーツを使ってデコるのにも使えるようです。

使い道はぱっと思いつきませんが、何となく入れとくといいかなーと思って買ってみました(そんなのばっか)。

こどものかお スケジュール浸透印

r-DSC02729

文字が書かれていない猫のスタンプ2種類。猫なので買ってしまいました(●ↀωↀ●)✧

このスタンプは安いので買いやすくてどんどん増えていきますね。補充用インクもあって、長く使えそうです。

まとめ

今まで買った文房具を全て持ち歩いていれば、どこでもすばらしい仕事ができそうですが、今は仕事に就いていないという(´・ω:;.:...

仕事に就いたらバリバリ使いこなしていきたいです。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ