【どうぶつの森】部屋を拡張して広くなりました

2012年11月15日木曜日

ゲーム

t f B! P L
HNI_0042

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
部屋を一段階拡張して少し広くなりました。もちろん拡張の資金は借金です(;´∀`)


住宅展示場で他のプレイヤーの部屋を見る

すれ違い通信で受信した他のプレイヤーの部屋を住宅展示場で見て回ります。
HNI_0032
既に2階がある部屋に遭遇。早い∑( ̄□ ̄;)
HNI_0033
こちらはマイデザインがいくつか飾られています。
HNI_0034
パックンフラワーの出てくる土管いいな~。
HNI_0036
こちらはメトロイドがありました。
HNI_0037
こちらの部屋はかわいい感じです。コインが気になります。

じょうろをゲット

何度かしずえ(村長のサポートをしてくれる人)と話していたら、じょうろをもらえました。
HNI_0038
このように枯れかけて黒くなっている花に水をあげることができます。今回は水がかかったエフェクトが出るので、かかったかどうかが分かりやすくなっています。
HNI_0039

装備を変更するショートカットキー

釣り竿やスコップなどの装備を簡単に切り替えるショートカットキーがあります。十字キーの左右を押すと、次々と装備が変わります。下を押すと外した状態になります。
HNI_0040

公共事業を開始

村人に話しかけたりしてポイントをあげると、公共事業ができるようになります。
HNI_0043
とりあえずは噴水を作ってみます。
HNI_0044
やっぱりお金がかかります。建築予定地にいるハニワに寄付していかなければなりません。
条例も制定できるようになりました。
HNI_0045
いくつか選べるのですが、「美しい村条例」にしてみました。ここでもお金です。この条例では住人が花を植えるようになり、ゴキブリが出なくなるようです。ゴキブリも一応博物館に収められるので、1匹だけは捕まえたいところです。

まったりプレイしているので進みは遅いですが、また写真がたまったら更新します。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ