【イルミネーション】新宿カリヨンデッキ~モザイク通り~サザンテラス

2012年11月23日金曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC02667


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日の記事で新宿タカシマヤタイムズスクエア前のイルミネーションを撮ってきましたが、他の場所でもイルミネーションが始まったので撮ってきました。

こちらのサイトが地図も載っていてわかりやすいです。

新宿テラスシティイルミネーション'12-'13 | イベントキャンペーン | 新宿テラスシティ | 小田急グループ


(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

 

ハルク前カリヨンデッキ

r-DSC02667

そんなに派手ではないですが、街路樹にイルミネーションが設置されています。

r-DSC02668

小田急のビル全体がイルミネーションになっています。

r-DSC02669

写真を撮る人がちらほら。

r-DSC02670

小田急本館入り口まで続いています。

 

モザイク通り

小田急と京王の間にある、西口から南口へと続く道です。

r-DSC02672

入口にはオブジェが。

r-DSC02673

写真では分かりませんが、天井の光は常に流れています。

r-DSC02674

r-DSC02675

照明をぼかしてみました。

r-DSC02676

中央付近にあるイルミネーション。

r-DSC02677

ちょっと暗いですね。イルミネーション撮るのも難しい・・・。

r-DSC02681

ここはたくさんの人が写真を撮っていました。

r-DSC02683

後ろに下がって全体をとらえました。

r-DSC02684

明るくするとこんな感じです。

r-DSC02686

お店の窓に映ったのを撮ってみる。

r-DSC02688

逆側から。

 

サザンテラス

JR新南口の方です。

r-DSC02689

南口から入ったところ。

r-DSC02690

月が見えました。

r-DSC02691

ずっと続いています。

r-DSC02692

少し進むと壁のような感じのところへ。

r-DSC02693

ずっと奥まで続いています。

r-DSC02694

スタバの奥にある小道。

r-DSC02695

r-DSC02696

少し横にずれてローアングルで。

r-DSC02697

右へ向くと奥に何か見えます。

r-DSC02699

ペンギンです。ここはJRのビルなんでしたっけ・・・。

r-DSC02700

さっき奥に見えたツリー。

r-DSC02701

明るさを変えるとこんな感じです。

r-DSC02702

さらに奥へと進みます。

r-DSC02703

また何か見えてきました。

r-DSC02704

後ろへ振り返って一枚。

r-DSC02705

一番奥にあるのがこれです。中にはパネルが2つあり、2人で手を繋いで同時に触ると光と音が流れます。

r-DSC02706

r-DSC02710

動画も撮ってみたのでご覧下さい。


戻ってさっきの小道へ。

r-DSC02711

r-DSC02712

ピクチャーエフェクトをいろいろ試してみました。これはソフトフォーカス。

r-DSC02713

絵画調HDR。けっこう良い感じです。

r-DSC02714

中央下部でミニチュア。

r-DSC02716

これは多分トイカメラだったと思います。元々暗いのであまり変わりませんね。

r-DSC02717

これはなんだったかな・・・(;´∀`)

r-DSC02718

これも忘れました(;´∀`)

r-DSC02719

これはソフトフォーカス。

r-DSC02721

しぼりをいじってわざとぼかして見ました。

r-DSC02722

これも。手前に何かあるといいんでしょうけどね。

 

お楽しみいただけましたでしょうか。この冬は他にもイルミネーションを撮りに行ってみたいと思います。

タカシマヤタイムズスクエア前の様子はこちら↓。

【イルミネーション】新宿高島屋タイムズスクエア | 羽根帽子の太公望
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ