2012年ヒット商品ベスト30が発表@日経トレンディ

2012年11月3日土曜日

ガジェット まとめ 食べ物 読書 文房具

t f B! P L C

yorunoskytree


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

毎年恒例の、日経トレンディにおけるヒット商品ランキングが発表されました。今日はこれを取り上げて見たいと思います。



1位~10位

1位    東京スカイツリー
2位    LINE
3位    国内線LCC
4位    マルちゃん正麺
5位    フィットカット カーブ
6位    JINS PC
7位    おさわり探偵 なめこ栽培キット
8位    キリン メッツ コーラ
9位    街コン
10位    黒ビール系飲料

1位はスカイツリーって商品じゃないじゃん!という感じですが、まあ今年の大きなニュースでしたね。自分も行って記事書きました。

行ってみて分かった東京スカイツリーへ行く際に知っておきたいこと3つ | 羽根帽子の太公望
東京スカイツリー 夕暮れ~夜景編 | 羽根帽子の太公望

5位のフィットカットカーブはとても切れ味が良いというハサミです。文房具好きなのに全然知りませんでした・・・。これはぜひゲットせねば。持ち手や色、コートの種類で16種類あるそうです。

fcurve_04_txt

6位のJINS PCは今年流行ったPCメガネです。自分もZoffのPCメガネ買いました。今メガネは安いんですよね~。昔はものすごく高かったのですが。

Zoff PCクリアタイプは普段使いの眼鏡としてもお勧め | 羽根帽子の太公望

 

11位~20位

11位    塩麹
12位    N BOX
13位    ソニッケアー エアーフロス
14位    マイヤー 電子レンジ圧力鍋
15位    コンビニ和スイーツ
16位    アクア
17位    太陽のマテ茶
18位    俺のイタリアン&フレンチ
19位    GALAXY S III&Note
20位    レノアハピネス アロマジュエル

19位に自分が使っているGALAXYNoteが入りました。・・・がしかし、自分の使っている端末はとても不安定で、よく固まったり強制リセットかかったりします。一度新品交換したのですがこの状況で、既に冬モデルのAQUOS PHONE ZETAの予約をしてあります。

 

21位~30位

21位    アレジオン10
22位    タトゥーストッキング
23位    メタリックナノパズル
24位    ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1
25位    金環日食
26位    東京チカラめし
27位    バトロボーグ20
28位    もて涙袋 モイスチャー
29位    お掃除ロボット 2.0
30位    キッズダンス

この中では23位のメタリックナノパズルが気になっています。金属板で組み立てる模型で、Loftなどで見かけてすごいな~と思っていました。

29位のお掃除ロボットは各社がこぞって参入してきましたね。ウチは物が多くて全然役に立ちそうにないですが、いつかはこれが役に立つ家に住んでみたいものです。

 

まとめ

今年もいろんな商品が出てきまいた。

皆さんは気になる物はあったでしょうか?もし見逃していた物があったら今からチェックしてみてはいかがでしょうか。


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ