2012年11月20日火曜日

ロフトで買った文房具達 #文房具 #bungu

文房具


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

文房具熱が高まっております。またいろいろ買ってきました。ご紹介していきたいと思います。



α-gel クルトガシャープ

r-DSC02431

書く度に芯が回転して常に尖った状態で書くことができるシャープペンシル「クルトガ」のα-gelモデルです。ちょっと太めのボディに、グリップが柔らかい素材になっています。

クルトガは普通のを持っていたのですが、先日情報処理試験を受けたときに、芯の尖り具合を気にすること無く書き続けられるのでとても試験に集中できました。

これはさらに持ちやすくなっており、常用したいと思います。

クルトガ替芯

r-DSC02517

そのクルトガ専用に作られた芯がこれです。従来は外側が堅く中心が柔らかい構造になっているのが、クルトガ替芯は逆になっていて、より尖りやすくなっているとのこと。

ケースは3色あり、芯はHBとBがあります。

こどものかお スケジュール浸透印(テスト)

r-DSC02518

ネコの絵で「テスト」と入っているスケジュールスタンプです。ネコだから買いましたw

リヒトラブ ペンケース[ブックタイプ]

r-DSC02519

巨大な文房具箱はもっていたのですが、持ち運ぶのが大変だったのでもう少し小型のを買ってみました。

r-DSC02520

開くとこのような感じです。真ん中は仕切りになっています。

r-DSC02521

仕切りの逆側はこのような感じ。結構な量が入ります。

リヒトラブ バッグインバッグ A5サイズ

r-DSC02522

これは7インチタブレットのMEDIAS TABを入れるケースとして買いました。入れると少し大きいかなと言うくらいです。

ほぼ日の下敷き(カズン用)

r-DSC02430

手帳はほぼ日ではありませんが、自分が使おうとしているフランクリンプランナーオーガナイザーもA5サイズなのでぴったりでした。ロフトじゃないと買えないですね。

ほぼ日手帳2013 - ほぼ日の下敷き(カズン用) - ほぼ日刊イトイ新聞

 

まとめ

持ってるだけでは意味ないので、バリバリ使っていきたいと思います。

文房具はこうして書いてるだけでも楽しいですね~。

気になる物はあったでしょうか?リンクから買ってもらえると嬉しいです(´∀`)ノ


▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク