「とびだせ どうぶつの森」ではスクリーンショット撮れるよ!

2012年11月8日木曜日

ゲーム

t f B! P L C

HNI_0007


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ニンテンドー3DSの「とびだせ どうぶつの森」が販売開始されました。どうぶつの森での暮らしをのんびり楽しむこのゲーム、今回はスクリーンショットを撮ることができます(前もできた・・・?)。チョコチョコ撮ってみました。



スクリーンショットの撮り方

Lを押しながらRを押す(逆でも可)で撮ることができます。

HNI_0006

撮った写真は、ニンテンドー3DSカメラで見る事ができます(デフォルトの保存先はSDカード?ニンテンドー3DSカメラで本体とSDカード間で移動できます)。

また、SDカードに保存してあれば、DCIM/100NINnn(nは数字)に入っているので、PCから取り出すことができます。

 

写真あれこれ

基本的にこのゲームは、家を買う(代金を返済する)という目的はあるものの、何をするのも自由です。

HNI_0012

まずは頭金を10000ベル(ベル:単位)貯めると仮のテントを建ててもらえます。正式な家は日が変わるまでお預けです。

HNI_0008

お金は木になっている果物、海岸に落ちている貝殻、魚や虫などを捕まえて売ることで得ることができます。

とりあえず釣り竿を買いました。太公望ですしね。

HNI_0009

魚の影に向かって竿を振ります。

HNI_0010

食いついたタイミングでボタンを押せば釣り上げることができます。

HNI_0011

こんな感じで。

HNI_0016

光っている花を発見。なんでしょう・・・

HNI_0017

○の所に鈴虫を発見。でも虫取り網をまだ持っていないので捕まえることができません・・・

 

プレイレポートもチョコチョコあげていこうと思います。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ