【どうぶつの森】初の公共事業は噴水

2012年11月24日土曜日

ゲーム

t f B! P L C
HNI_0093

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
スクリーンショットがたまってしまったので、後追いでプレイ日記をあげていきます。


公共事業

プレイヤーは村長なので、公共事業の決定権があります。いくつか選べる中から、まず最初に噴水を選びました。建築費は募金を募るので、村人も多少は援助してくれるのですが、ほとんどは自分で捻出しなければなりません。
頑張ってお金を稼いでできたのが最初の写真です。
完成してから村長の椅子に座ると、完成式典に招待されます。
HNI_0026
HNI_0027
みんなでクラッカーを使ってお祝いです。

南の島からドリアンを持ち帰って植えた

HNI_0094
特に匂いについては触れられていません。食べても何も言われませんでした。

エイブルシスターズのお姉さんと仲良しになると・・・

HNI_0095
服屋のお姉さん「あさみ」さんは、最初全然相手してくれません。毎日話しかけていくと、だんだん打ち解けていきます。最終的には、マイデザインをQRコードで読み書きすることができるようになります。

村に生えているキノコ

HNI_0096
普通は食材としてのキノコですが、たまにキノコシリーズの家具だったりします。キノコのタンスとか生えてるんでしょうか(;´∀`)

住民の誕生日

HNI_0098
住民には誕生日が設定されていて、誕生日には掲示板に貼り出されます。
誕生日の住人にプレゼントを持っていくと喜ばれます。後で手紙をくれたりもします。

どうぶつなのでノミもいる

HNI_0099
たまに住民に近づくとぴょんぴょん音がする事があります。
HNI_0100
話しかけると、語尾に「カユ」と言います。
HNI_0001
うまく虫取り網で取ってあげると喜んでくれます。もちろん博物館にも寄贈できます。

住宅展示場にて

すれ違った人の部屋を見て回ります。
HNI_0002
こちらは南国風の家具でまとめられています。
HNI_0003
なんか宇宙な雰囲気です。引責は浮かんでるし、月面自動車もあります。
HNI_0004
ゼルダの伝説のマスターソードが!!触ると音楽が鳴ります。
HNI_0005
これはスターフォックスのアーウィンですね。これも欲しい・・・
HNI_0006
賑やかな部屋です。ゲーム筐体は音楽が鳴ります。

まったりプレイレポートに需要があるのか分かりませんが、写真がたまったらあげていきたいと思います。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ