Zoff PCクリアタイプは普段使いの眼鏡としてもお勧め

2012年6月21日木曜日

ガジェット 買い物

t f B! P L C

先日の投稿で注文したZoff PCクリアタイプができたので受け取ってきました。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC


普通の眼鏡と比較してみる

これまで使っていた眼鏡とほぼ同じフレームで作りました。

比較してみると、若干黄みがかっています。

s-DSC00381(クリックで拡大)

上がZoffPCです。ちょっと分かりづらいですかね。

s-DSC00382(クリックで拡大)

白い壁越しに。

 

肝心な使い心地は・・・?

1日使ってみました。ハッキリと「これすげー!!1!!!1!」とはいかないですが、確かに目の奥が疲れる感じが少ないと思います。パソコンを使っていて違和感も特にありません。

そしてクリアタイプなので普通にかけていても問題なし、傍目からは普通の眼鏡に見えます。

もう前の眼鏡はお役御免ですね・・・。

 

まとめ

買ったときはキャンペーン中だったので、フレーム+度付きクリアタイプレンズで8400円でした。普通に眼鏡買うとしても安いです。(前のは4万くらいした・・・)

普段眼鏡をかけている人はもちろん買い換える価値はあります。

かけていない人でも、PC作業用に度無しでクリアじゃない方のレンズの眼鏡を作るのは良いと思います。クリアタイプよりカット率が高いようですしね。

確認したら、メンテナンス(フレームの調整や鼻パットの交換)は無料とのことでした。これだけ安いのにサービスも良いです。末永くつきあっていきたいと思います。


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ