2012年6月21日木曜日

Zoff PCクリアタイプは普段使いの眼鏡としてもお勧め

先日の投稿で注文したZoff PCクリアタイプができたので受け取ってきました。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC


普通の眼鏡と比較してみる

これまで使っていた眼鏡とほぼ同じフレームで作りました。

比較してみると、若干黄みがかっています。

s-DSC00381(クリックで拡大)

上がZoffPCです。ちょっと分かりづらいですかね。

s-DSC00382(クリックで拡大)

白い壁越しに。

 

肝心な使い心地は・・・?

1日使ってみました。ハッキリと「これすげー!!1!!!1!」とはいかないですが、確かに目の奥が疲れる感じが少ないと思います。パソコンを使っていて違和感も特にありません。

そしてクリアタイプなので普通にかけていても問題なし、傍目からは普通の眼鏡に見えます。

もう前の眼鏡はお役御免ですね・・・。

 

まとめ

買ったときはキャンペーン中だったので、フレーム+度付きクリアタイプレンズで8400円でした。普通に眼鏡買うとしても安いです。(前のは4万くらいした・・・)

普段眼鏡をかけている人はもちろん買い換える価値はあります。

かけていない人でも、PC作業用に度無しでクリアじゃない方のレンズの眼鏡を作るのは良いと思います。クリアタイプよりカット率が高いようですしね。

確認したら、メンテナンス(フレームの調整や鼻パットの交換)は無料とのことでした。これだけ安いのにサービスも良いです。末永くつきあっていきたいと思います。


▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク