2012年6月30日土曜日

腕時計について語ってみる

a0002_005752

こんなニュースがありました。

意識調査 : “女性の期待”と“男性の現実”、その価格差は2倍以上!……メンズ腕時計に関する調査 | RBB TODAY (エンタメ、調査のニュース)

腕時計、注目されてるようですよ!
以前の投稿で、腕時計のことを書きました。自分にとって数少ないファッションアイテムとして、興味を持っています。今回は、腕時計をあまり知らない人に腕時計のことを少し解説しようと思います。

2012年6月29日金曜日

二郎といふ食べ物

「二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物なり」という言葉をどこかの誰かが残しています。名言ですね(え?)

今日はラーメン二郎(でも店名はラーメンが付く)が立川にもあることを知って、食べに行ってみました。

20120629_124802

データのバックアップにまつわるエピソード2つ

ファーストサーバの大規模障害は大事になっていますね。データの復旧もできないってどういう運用していたんだか・・・。

ファーストサーバ、データが消えた理由を説明 削除コマンドの停止・範囲記述漏れ - ITmedia ニュース

この件に関して、Lifehaking.jpの堀さん(@mehori)が、バックアップに関する記事を投稿されています。

ただちにチェックしよう。ブログとソーシャルメディアの全方位バックアップ | Lifehacking.jp

冒頭の「ふっかつのじゅもんがちがいます」の言葉を読んで、思い出したことがあるので書いてみたいと思います。

新しいブロガー名刺を作成しようと思う

今までは、ツイ名刺というサービスで作成していました。猫の背景がかわいくて良かったのですが、裏面は広告のみで寂しかったのです。ブログの独自ドメインも取ったので、新しい名刺を作ろうと思います。

s-DSC00380

2012年6月28日木曜日

本を自炊したら次は端末。SonyReader PRS-350をお勧めする4つの理由と、便利なソフトを紹介。

以前の記事で、本を自炊する際に使っている道具と手順をご紹介しました。今回は、それを読む端末についてご紹介です。

PRS_350_mainvisual_index

2012年6月27日水曜日

引っ越しその5 引っ越し二日目のタスク

s-DSC00426

今日も活動量計は目標達成(バンザイマーク)、ごほうびプリンが5個も!でも目標値以下なのは基礎代謝が徐々に足されていくのを前倒しで計算しているんでしょうか・・・。

引っ越し二日目は色々タスクを詰め込んで大変でした。誰の得にもならないかもしれませんが、順番にあげていきます。

引っ越し完了!ただいま!福生市

引っ越しが終わりました。疲れました・・・。活動量計の今日の目標は達成したくらい動きました。バンザイマークが付いています。


2012年6月26日火曜日

GALAXYNoteのNFCを活用その2。オムロン「活動量計 CaloriScan HJA-311」。

s-DSC00378

オムロンは積極的にNFC搭載機器を展開しているようです。今回は活動量計(歩数計)「CaloriScan HJA-311」です。

2012年6月25日月曜日

さらば笹塚の街

a0002_003097

今日新しい部屋の鍵をもらってきました。はんこを忘れて買いに行く羽目になるというアクシデント付き(;´∀`)

明日はいよいよ引っ越しです。

2012年6月24日日曜日

6/18~6/24 週刊すずとまとめ

この期間に撮ったすずの写真です。すずについては以下の記事をご覧下さい。

羽根帽子の太公望: うちの子(03/04)

FinalFantasy11に新拡張ディスクが!

今年10周年を迎えたFinalFantasy11ですが、ここへ来て新拡張ディスクが発表されました。その名も「アドゥリンの魔境」。これまでの中の国より西方にあるウルブカ大陸が舞台です。

アドゥリンの魔境

朝食を食べるという習慣

a1380_000111

皆さんは朝食は食べていますか?朝食を取ることの効果は今更言うまでもありませんね。

2012年6月23日土曜日

すた丼が普通に食べられることの幸せ

369a0a33-06b3-4302-91a3-0e479f40c070

「伝説のすた丼」というお店があります。とにかくボリュームが大きく、味も濃いめでニンニクがきいた、まさに漢のための料理です。

うつ日記 2012/06/23

a0055_000283

先日、朝飲んでいるパキシルを飲み忘れてしまいました。出かけてから気がついて、既に電車に乗っていたので遅かったです。仕方なくその日はそのまま飲まずに過ごしました。

Dpub参加にに思いを馳せる

Dpubとは、ブログ「No Scond Life」の立花さん(@ttachi)さんが主宰する、大規模オフ会です。

6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life

総勢150人超が参加する、ひたすら飲んで語りあうイベントです。

2012年6月22日金曜日

JINS PC for HACKERSがあっさりと公開

昨日の投稿で、coming soonとなっていた「JINS PC for HACKERS」ですが、あっさり情報が公開されました。

JINS PC for HACKERS - 機能性アイウエア | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

参考書もビジネス書も自炊の勧め(手順とポイント)

s-DSC00358(クリックで拡大)


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Androidの勉強をしようと思って、オライリーの本を買いました。いつものようにファミレスに持ち込んで読んでいたんですが・・・重い!。この厚さです。

参考書は本のままで読もうと思って自炊していなかったのですが、やはり自炊することにしました。そこで自分の自炊の手順とポイントをまとめたいと思います。

2012年6月21日木曜日

今日発売のウィルコム「DIGNO DUAL WX04K」を触ってきました

さすが発売日だけ会ってホットモックがありましたよ。撮り方もうまくなくて見づらいと思いますが店員さんに確認の上何枚か撮ってきました。

持った感じは普通のスマートフォンです。アンテナピクトが二つあるのが違いですね。

20120621_121743

「マンガでわかるスピードハックス」は即ゲットするべき電子書籍

以前、「スピードハックス仕事術」という本について感想を書きました。

羽根帽子の太公望: 仕事も省エネ!効率よく仕事を進めるための10のコツ。「スピードハックス!仕事術」を読んで。

この本は大変読みやすく、仕事をスピードアップするポイントがぎっしり詰まった良い本でした。

今回、この本がマンガ(電子書籍)になったそうです。急いでゲットするべきなのは理由があります。

JINS PC for HACKERSとは!!!

先ほどZoff PCの記事をアップしたばかりですが、なんか気になるサイトがオープンしてますよ!!

JINS PC for HACKERS - 機能性アイウエア | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

Zoff PCクリアタイプは普段使いの眼鏡としてもお勧め

先日の投稿で注文したZoff PCクリアタイプができたので受け取ってきました。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC
2012年6月20日水曜日

ガラスを伝い落ちる雨粒に思いを馳せる

先日イベント前に立ち寄ったスタバで、降っていた雨粒がガラスに付かずにキレイに流れ落ちているのを見ました。よほどキレイに磨かれてるんでしょうか。

思わず動画に撮ってみたのであげてみます。

鳥と会話するすず

a0002_007013

最近窓を開けていると、すずが窓際に座ってなにやら鳴いているのに気づきました。

引っ越しその4 引っ越し業者の選定

a0001_015873

引っ越しにおいて、業者への支払いはできるだけ押さえたいですよね。

そこで業者の選定をするわけですが、そこで少しお得にできるかもしれないワザをお教えしたいと思います。
2012年6月19日火曜日

子猫の頃のすずの写真を発掘

子猫の頃のすずの写真が発掘されましたので残しておきたいと思います。すずについては以下の記事をご覧下さい。茶トラの雄猫です。

羽根帽子の太公望: うちの子(03/04)

ガジェッター魂に火を付けるコンパクトなデジカメを発見

ペンタックスリコーの「Optio LS 465」という機種。全然チェックしてませんでした・・・。

i01

http://www.pentax.jp/japan/products/optio-ls465/appearance.html より

2012年6月18日月曜日

何かを始めるときには記録を残そう

a0002_007670

新しい勉強を始める、何かを買った、ご飯を食べる、そういうときに、ついそのまま始めてしまいます。写真やその時の気持ちなどを記録しておけば、後で役に立つのでは無いかというお話です。

GALAXYNoteのNFCを活用。オムロン「ねむり時間計」。

DSC00354

NFC(Near Field Communication)をご存じでしょうか。近距離無線通信の規格で、SuicaなどのFelica規格もその一部にあたります。

GALAXYNoteに搭載されているNFCはFelicaでは無いため、おサイフケータイは利用できません。せっかく搭載されているのだから、何かに使いたいですよね。ところが対応した製品がなかなかありません。何とか一つ見つけることができたのは、オムロンが出している睡眠計です。

オムロン、睡眠時間を計測してグラフ化できる睡眠計 - 家電Watch
2012年6月17日日曜日

6/11~6/17 先週のすずとまとめ

1週間撮りためてきたすずの写真です。すずについてはこちらの投稿をご覧下さい。

羽根帽子の太公望: うちの子(03/04)

独自ドメインを取りました

昨日のイベントで名刺交換をして、何人か独自ドメインでブログを運営されている方がいらっしゃいました。

やっぱ独自ドメインていいな~とふと思い立って、一気に申込みから設定まで行いました。

以前は「jmuto.blogspot.jp」でしたが、「www.jmuto.info」になりました。お名前.comでinfoドメインが年間280円のキャンペーン中だったので、これにしました。

ドメイン取るなら お名前.com - ドメイン取得 年間280円~

MEDIAS TAB(N-06D)が退院しました

先日の投稿で、裏面に傷が付いてしまったためにドコモショップで入院させたMEDIAS TABが退院してきました。

s-DSC00351

おかえり!保護シートまで貼られて帰ってきました。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->