産業医面談、そして。

2012年6月1日金曜日

うつ病

t f B! P L C

a0002_007564_m

久しぶりの投稿です。



うつ病での休職が1年になりました。

5/17に産業医面談を受けて来ました。嘘をついても仕方が無いので、体調について正直に話してきました。

結果は、「復職はまだ早い」というものでした。

復職訓練中も朝起きられないことがあり、胃の調子もずっと悪かったのが、まだ心身に異常をきたしているという判断でした。

3月くらいまでは実家で生活しており体調も良く、ブログを毎日書いたり外出したりもできていました。しかし、3月末に実家から杉並の自宅へ戻り、復職訓練を始めてから体調が悪くなってきました。同じ頃花粉症がひどかったために薬を1つ変えたのも原因かもしれません。

面談からの帰りはショックが大きく、何も考えられませんでした。自分の会社では休職は1年間と決められており、今回復職できなければ休職満期になってしまうので退職決定です。

先日退職手続きを済ませてきました。とりあえずあと半年間は傷病手当金が出るので、生活は何とかなります。

6月末で実家近くへ引っ越して療養することにしました。病院も変えます。これでいい方向に向かえばいいのですが・・・。

ブログの更新はしばらく不定期になると思います。

すずは相変わらず元気です。全く人見知りをしないので、引っ越しの見積もりに来た人にも「かまって~」とばかりにじゃれてました。

それではまた。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ