2012年6月12日火曜日

最近注目の腕時計3つ

腕時計が好きです。それも海外の高級ブランドではなく、国産が好きです。

腕時計なんて携帯で十分だよ!と思われるでしょう。確かに十分です。最近のはネットワークで自動調整されるので正確ですしね。

自分としては、ほとんどファッションにこだわりが無いので、身につけるもので唯一こだわれるのが腕時計なのです。

ここ数日注目のモデルがいくつか発表されたので、書き記しておきたいと思います。



OCEANUS MANTA バーゼルワールド限定モデル

BASELWORLD 2012 - カシオ、プレミアムな"青"「OCEANUS Manta」特別カラー | 家電 | マイナビニュース

OCEANUS(オシアナス)はカシオのソーラー電波時計のブランドです。これはその中でも限定モデルとして発売されます。

風防ガラスに京セラ製の再結晶ブルーサファイアを採用。青が好きなので非常に気になります。(前はオシアナスの安いのを使ってました)。

006l

http://news.mynavi.jp/photo/news/2012/03/10/009/images/006l.jpg より

この色使い、最高です。でも個人的には、ワールドタイムとクロノグラフ(ストップウォッチ)は要らないんですよね~・・・。

 

ザ・シチズン エコドライブチタンモデル

トピックス(製品と技術) 2012年5月24日[CITIZEN-シチズン腕時計]

ザ・シチズンは、シチズンの腕時計の中でも最高峰のモデルで、電波時計ではありませんが年差±5秒(一般的なクォーツ時計は月差±15秒)という高精度のクォーツを搭載したモデルです(機械式もあります)。保証期間が10年と長いのが特徴です。「エコドライブ」はソーラー発電を搭載したモデルに付く名称です。

今回、このラインナップにチタンモデルが追加されました。一つ前のステンレススチールモデルを使っているのですが、チタンはだいぶ軽くなると思うのでうらやましいです。

 

セイコー アストロン

SEIKO ASTRON - セイコーウオッチ株式会社

GPSで時間を合わせる、ソーラー発電モデルです。地球上どこに居ても時間が合う。すごいですね。以前大震災で日本標準時電波の発信局が停止してしまい、電波時計が合わなくなることがありましたが、これならそんな心配は要りません。

(ザ・シチズンなら時計合わせすらも必要ないのですが(`・∀・´)エッヘン!!)

 

以上注目の腕時計でした。

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク