ウィルコムからドコモへ乗り換え

2012年6月6日水曜日

モバイル

t f B! P L C

先日、ウィルコムからドコモへ乗り換えました。

WILLCOM|DIGNO DUAL
WILLCOM|ウィルコムプランD


ずっと待ち望んでいたウィルコムのAndroid端末が発表されました。スペックはけっこう頑張っています。

しかし、専用プランが残念です。

  • 基本料980円
  • WEB接続料315円
  • 3Gパケット定額5460円
  • だれとでも定額980円はずっと無料
  • 合計6755円

これでは、他社のスマートフォン用プラン+パケット代とほとんど変わりません。

 

決め手はタブレットとの組み合わせによる割引とメールアドレス

しかし、これだけならそのまま機種変更をしたと思います。

それでもドコモに乗り換えたのは、1つめの理由は既にMEDIAS TABを持っているからです。

ドコモでは、Xiタブレットと音声端末を契約すると、タブレット側にプラスXi割というのが付けられます。音声端末がXiスマートフォンであれば、タブレット側のデータプランが2000円ほど割引になります。

2つめの理由は、メールアドレスが移行できないことです。これまでのpdx.ne.jpやwillcom.comは使えず、wcm.ne.jpというアドレスになります。どうせアドレスが変わるのであれば、この機にgmailのアドレスを携帯用にも使うようにしたいと思ったからです。gmailにしてしまえば、今後またMNPでキャリアを変えてもアドレスが変わることはありません。

ということで、晴れてドコモユーザーとなったのでした。端末はGALAXYNoteにしました。これはまたレビューをアップしていきたいと思います。

 

それでもウィルコムを応援します

初めて持った携帯電話はPHSで、自分は大学生でした。その後J-PHONEに変えるも、128kbps繋ぎ放題のデータカードを契約し、京ぽん、W-ZERO3と渡り歩いてきました。

非常に愛着があるキャリアです。

今後、MNPの対象となって、良い端末が出たら、また帰ってこようと思います。

それまで頑張れウィルコム。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ