オラクルマスター11gシルバーに挑戦する

2012年6月10日日曜日

自己啓発

t f B! P L
ORACLE MASTER Portal - be an ORACLE MASTER - | オラクル認定資格制度 | Oracle University

一つ下のブロンズは既に取得しています。

ずいぶん前に、シルバーの参考書を発売日に買って少し勉強していたのですが、仕事が忙しくなって体調を崩し、うつ病を発症してしまってそのままになっていました。



体調が戻ってきたので、再びチャレンジすることにしました。(本も高かったので・・・)

 

受験にあたっては、チケットを購入する必要があります。公式から購入することもできるのですが、2万円以上するので、少しでもお得に購入したいところです。

自分は楽天のIT試験ドットコムで買っています。楽天のポイントがたまりますしね。

シルバーは大して自慢できるほどのレベルの試験ではりませんが、全力を尽くします。

皮肉にも退職が決まってから体調が戻ってきたので、この期間を利用していろんな資格にチャレンジしようと思います。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ