引っ越しをする際は家財保険を解約して保険料の返還を受けよう

2012年6月14日木曜日

お得情報

t f B! P L

a0002_005876

賃貸物件に入るとき、ほとんどの場合家財保険に入らされます。これは2年間有効で、その前に引っ越してしまった場合、残りの期間は無駄になってしまいます。



新しい引っ越し先では、また別の保険に入らされます。であれば、元の保険は解約の連絡を入れましょう。

残り期間によって、保険料の返還を受けることができます。

自分の場合、2年契約で14000円の保険が、1年で解約することで5000円ちょいの返還を受けることができました。

わずかではありますが、大切なお金です。しっかり押さえておきましょう。連絡しなければそのまま住んでもいないのに継続してしまいますからね。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ