ソニーの手回し充電機付きバッテリーを買ってきた

2012年6月13日水曜日

ガジェット モバイル 買い物

t f B! P L
いったいいくつバッテリーを持っているんだというくらいあるんですが、買ってしまいました。
s-DSC00328

ビックカメラで7980円でした。amazonで見たら1000円安かった・・・


元々はバッテリーと電源アダプタだけの製品が出ていたのですが、それに手回し充電機が付いたセットです。
中身はこんな感じ。
s-DSC00329
バッテリ容量は4000mAhです。4段階のLEDで充電容量が分かります。USBポートは2つあり、出力は0.75A×2のようです。
手回しアダプタを付けて回すとこんな感じ。
s-DSC00330
けっこう重いです。1分間で120回のペースで、3分回すとスマホで1分通話できるくらいだそうです。
しかしこれを常に持ち歩いていたら何て言われるか・・・(;・∀・)
でも仕方ないんです。ガジェッターなんで。持ち歩きますよ!

2012/06/18 家電Watchのインタビュー記事を追加。USB接続時に通信が必要なモード2というのも実装されています。
家電-コラム-そこが知りたい家電の新技術-ソニーが作った手回し発電モバイルバッテリーの狙い


ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ