何かを始めるときには記録を残そう

2012年6月18日月曜日

ライフハック

t f B! P L

a0002_007670

新しい勉強を始める、何かを買った、ご飯を食べる、そういうときに、ついそのまま始めてしまいます。写真やその時の気持ちなどを記録しておけば、後で役に立つのでは無いかというお話です。



よくやってしまいます。他にも、買ってきた物をすぐ開封してしまったり。まあ「ブログのネタになるのに」というのが一番の理由ではあります。

でもそれ以外に、何かを始めるときの気持ちや意気込みなんかを記録しておくと、「初心忘るべからず」というように、後で行き詰まったときに見直してみると、壁を乗り越えられるのでは無いか、と思いました。

せっかくサイバーショット(DSC-HX30V)やらGALAXYNoteやら持っているのだから、いろんな「始め」を残していきたいと思います。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ