イベント待ちのカフェでノマドについて考える

2012年6月16日土曜日

自己啓発

t f B! P L

今青山に来ています。Lifehacking.jpの堀さんが主宰する「ライフ×ライフバランス入門」に参加するためです。早めに現地でゆっくりするのが好きです。

青山のスターバックスで電源を借りてレッツノートを広げてどや顔してます。

14bb8e98b74b11e19894123138140d8c_7



天気はあいにくの雨です。このお店、ガラスが丁寧に磨かれているのか、水滴が付かずに流れ落ちていきます。流れる水滴を眺めてるとなかなか風流です。

今の自分は無職になってしまったので、ノマドワーカーとも言えないのですが、今のミッションをブログにおいてるので、そういう意味ではどこでもブログが書ければノマドライフを満喫しているのかもしれません。(当然外出できないくらい体調の悪い日もあるのですが)

自分で自分を制することができないと、ただぼーっとTwitterやテレビを眺めているだけになってしまいます。ノマドワークスタイルを確立されている方はすごいと思います。

会社では会社がミッションを与えてくれて、5年後10年後といった将来の展望もある程度示してくれたりしますが、それもありません。きちんと将来を見据えて今すべきことへ落とし込んでいかないと、いつ崩壊してもおかしくありません。

自分はあと半年間は傷病手当金がもらえるため、その間療養に専念できます。体調は良くなってきているので、その間に自分に何ができるのかを少しずつ考えて行こうと思います。




ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ