さらば笹塚の街

2012年6月25日月曜日

場所

t f B! P L C

a0002_003097

今日新しい部屋の鍵をもらってきました。はんこを忘れて買いに行く羽目になるというアクシデント付き(;´∀`)

明日はいよいよ引っ越しです。



これまで10年ほど、東京都渋谷区の隅っこにある笹塚という街に住んでいました。京王線の駅があり、新宿まで一駅、都営新宿線への乗り入れもあり、交通の便はとても良いです。それでいて閑静な住宅街で、家賃も思ったほど高くはないと思います。

記念に写真を撮ってきたので、アップしときたいと思います。

s-DSC00409(クリックで拡大)

駅手前のお店付近。

s-DSC00410(クリックで拡大)

改札前。かつて、J-PHONE時代の東芝の携帯のCMに使われたことがあります。鬼束ちひろの「Sign」という曲がかかってました。

s-DSC00411(クリックで拡大)

北口

s-DSC00412(クリックで拡大)

南口。正面にもお店があったのですが、現在はビルの建て替え工事中です。

s-DSC00413(クリックで拡大)

駅商店街にあるエクセルシオール。よく利用しました。

s-DSC00414(クリックで拡大)

商店街の続き。京王クラウン街。

s-DSC00415(クリックで拡大)

駅の前にあるショッピングモール。この中にあるお店もよく利用しました。

s-DSC00407(クリックで拡大)

玉川上水。葉っぱで汚くて見えなかったですが、鯉や亀が泳いでます。

良い街でした。また機会があれば訪れたいと思います。


大きな地図で見る

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ