Dpub参加にに思いを馳せる

2012年6月23日土曜日

イベント 開発 自己啓発

t f B! P L

Dpubとは、ブログ「No Scond Life」の立花さん(@ttachi)さんが主宰する、大規模オフ会です。

6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life

総勢150人超が参加する、ひたすら飲んで語りあうイベントです。



Dpubとは何の略か。

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

ユーザーは基本「iPhone」を想定しているようですが、そこまできっちりした決まりも無く、ブロガーと言っても月間100万PV以上とかもなく、名乗った者勝ちのゆるいイベントです。

今回は参加できませんでした。

自分には野望があります。それは「Developer」として参加すること。(iPhoneではなくAndroidですが)

何かアプリを作って、「こんなの作ってるんですよ~」と紹介したいですね~。

そのために絶賛勉強中です。

右上のアイコンも、それを見越して描いてもらいました。

次回の開催はまだわかりませんが、それまでに何か作れるように頑張ります。

加えて、「Androidアプリケーション技術者認定」も取ろうと思っています。

どうか皆さん応援してください。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ