独自ドメインを取りました

2012年6月17日日曜日

ブログ

t f B! P L

昨日のイベントで名刺交換をして、何人か独自ドメインでブログを運営されている方がいらっしゃいました。

やっぱ独自ドメインていいな~とふと思い立って、一気に申込みから設定まで行いました。

以前は「jmuto.blogspot.jp」でしたが、「www.jmuto.info」になりました。お名前.comでinfoドメインが年間280円のキャンペーン中だったので、これにしました。

ドメイン取るなら お名前.com - ドメイン取得 年間280円~


お名前.com側の設定と、bloggerでの設定方法はこちらのサイトを参考にさせていただきました。

bloggerで独自ドメイン: お名前.comのドメインをbloggerで運営
bloggerで独自ドメイン: blogger側の独自ドメイン設定方法

昨日のイベントでも「パーマリンクを作る」というのがテーマにありました。永久に変わらない場所へコンテンツを置いておく必要があります。

このbloggerサービスも、以前.comから突然.jpへリダイレクトされるようになって、大変だったそうです。

Bloggerブログを独自ドメインにした3つの理由 +Plus One World

ただ、今まで押してていただいた+1ボタンはリセットされてしまいました。これは仕方ないですね・・・。もしよろしければ、また押していただけると嬉しいです。

新しいドメインでもよろしくお願いいたします。

ドメイン変更に伴い、お手数ですが念のためフィードの再登録をお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ