二郎といふ食べ物

2012年6月29日金曜日

食べ物

t f B! P L C

「二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物なり」という言葉をどこかの誰かが残しています。名言ですね(え?)

今日はラーメン二郎(でも店名はラーメンが付く)が立川にもあることを知って、食べに行ってみました。

20120629_124802



二郎を食べるのは、実に3年半ぶりくらいです。新橋で仕事をしていた頃によく行きました。こちらの店名は「ラーメン新橋店」で二郎の名ははずれているのですが、元は二郎です。

ちょうどいい時間に来たのか、並んでいる人はいません。

小ラーメンの食券を買っておばちゃんに渡します。渡してから、「麺少なめにすれば良かった・・・」と少し後悔。

ゆであがったところでおばちゃんが「ニンニク入れますか?」と聞いてきました。すかさず「はい。あとカラメアブラで。」と返します。そして出てきたのがこれです。

二郎

キタ――(゚∀゚)――!!

久しぶりの二郎です。底の方から麺をすくって一口・・・あれ、こんな味だったかな?

久しぶりなのと病気を患ったせいもあり、味を忘れてしまったようです。まあ店舗によって味が異なるのも二郎の魅力なのですが。

しかし、箸は止まりません。さすが二郎です。魔力がこもっています。

さすがに完食はできませんでしたが、満足でした。

ちょっと苦しくてこのまま帰れそうにはないので、ドトールで一休みしています。

多分また来るでしょう。その時までさらば。

地図 : ラーメン二郎 立川店 らーめんじろう[食べログ] : http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13049195/dtlmap/

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ